sweetの訳語が見つからない

14歳から17歳にかけて英会話に通っていた。フィリピン人のC先生はとても気さくな人で、休日には三条のアイリッシュパブ仏光寺のカフェ、今出川のタイ料理屋、某男子校の文化祭など色々なところに連れて行ってくれた。彼女のアパートで一緒にホラー映画を観たこともあった。

私は彼女のことが大好きだったので、何かの折につけてI really appreciate you とかYou are best teacher in the worldとか拙い英語で伝えた。彼女はそういう時は大抵、You are so sweet!と言っていた。このsweetってなんて訳したらいいんだろう。好きな人と話しているとき、たまにこのフレーズが思い浮かぶけど、対応する日本語が見つからなくて困る。かわいいでもないし、嬉しいでもない。