フランスの鳩はでかい

記録でもつけようと思い立ってから数日、無人のブログに日記をアップするということに早くも嫌気がさしてきてるけど飽きるまでやってみる。おそらくそのうち1ヶ月更新になる。

 

2日目

学校見学に行った。アメリカから来たらしい女の子2人組と一緒に校舎を回った。1人はアフリカ系の子で、鼻ピアスとピチピチのジーンズがものすごくセクシーだった。1人だけ遅刻してきたのにそれが何か?という感じでそれもまた魅力的だった。街を歩いている女性たちを見ると、日本のそれとはまた違う魅力を感じてドキドキする。この日は他に何をしたんだろう…。確かmonoprixというなんでもあるスーパーのようなお店に行って日用品を買って、帰ってパスタを作って食べた。まずくはないけどなんかパサパサしていた。

f:id:chiffonist:20230608024934j:image

3日目

大きな公園に行って散歩した。太陽の下、広場で市民のオーケストラが演奏していたりロバに乗った子供たちが行進していたり学生っぽいグループが芝生でビールを飲んでいたり、みんな気ままに過ごしていてとても良い光景だった。なんとなく京都っぽいなと思った。ヨーロッパってどこもそんな感じなのかな?

 

4日目

IKEAに行ってフライパンと包丁を買った。店員さんに質問することはできても向こうの言っていることを理解できない。もどかしい!!半年後には会話できるようになってるんだろうか。何も成長しなかったらどうしよう。いろんなものを犠牲にして助けてもらってここまで来たのに、病んで終わったらどうしよう。常に頭の片隅には「こうなったらどうしよう」という不安があるけど、日照時間が長いこの時期に外を散歩していると全然大丈夫な気がしてくる。少なくとも私の場合、全ては気の持ちようなんだろうなと思う。

夜、いきなり友達から連絡が来て会うことになった。彼女は今年の4月まで交換留学で日本に来ていて、同じ授業をとっていたのがきっかけで何回か飲みに行って仲良くなった。背が高くて優しくて賢くて、お姉ちゃんみたいな感じ。たまたま彼女が近くでインターンをしていて会えることになったけど、まだ誰も友達がいないのでとても嬉しかったし楽しかった。不思議な縁もあるんだなーとしみじみ思いながら寮に帰った。