mood

たまには生活のご機嫌な部分についても書いてみようと思う。

最近は運動にハマっている。中学生の時にテニス部に入り、あまりにも下手すぎて二度とスポーツはしないと心に決めたはずだったんだけど、留学中に5kg増えたことがショックで食事制限と自重トレーニングを始めたところ、ゲームのレベル上げみたいな感覚が結構楽しくてハマってしまった。帰国してからは某コンビニジムに通って、何だかんだゆるゆる続けている。元々筋肉が全然ないので、毎回ちょっとずつ成長していて嬉しい。本当は有酸素はそこそこにして筋トレをした方がいいらしいけど、トレッドミル(いわゆるランニングマシン)でアッパーな音楽を聴きながら爆走するのが気持ち良すぎてやめられない。Wienners清竜人25、おとぼけビ〜バ〜、挫・人間とか、ほんとに気持ちいい。スポーツってわざわざメンタルと体力を削る謎の行為だと思ってたけど、私が球技下手すぎただけで、「体を動かしたらアドレナリンが出る」ってことに人生で初めて気づいた。

あとは、日々のよかった記録。目まぐるしい毎日だけど、けっこう元気にやっている。自分が元気だと、人にも余裕を持って接することができてとてもうれしい。自分に余裕なくて人との関係も雑にしてしまう時が一番しんどいから。元気なのでしばらく色々がんばる。

f:id:chiffonist:20240508221100j:image
f:id:chiffonist:20240508221114j:image
f:id:chiffonist:20240508221118j:image
f:id:chiffonist:20240508221127j:image
f:id:chiffonist:20240508221108j:image
f:id:chiffonist:20240508221122j:image
f:id:chiffonist:20240508221104j:image