2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至の日と音楽祭

22日目 パリでは毎年夏至の日にfête de la musiqueという入場無料の音楽祭がオールナイトで開催される。一年で一番長く外で音楽を楽しめる日にみんなで夏の到来を祝うという意味が込められてるらしい。昨日はまさにその日で、パリ中で音楽が鳴ってた。子供が…

12日目 学校が終わってすぐ帰宅して洗濯をして、ボーッとして、洗濯物を干して17時。暇すぎ。暇なのにご飯作るのが面倒くさくて、袋麺をゆでて食べた。明らかに体に悪い味がした。寝るにはあまりにも早かったのでベイビー・ドライバーって映画を観た。音楽と…

めっちゃ暑い

8日目 フランス来てから毎日6時に起きてる。えらすぎる 今日は学校の近くで大型のデモがあった。爆竹がそこら中で鳴ってて、ゴミ箱から火が上がってたらしい。 9日目 私のクラスにはアメリカ人が多くて、休み時間はずっと英語で話してるから頭を常に回転さ…

フランスの鳩はでかい

記録でもつけようと思い立ってから数日、無人のブログに日記をアップするということに早くも嫌気がさしてきてるけど飽きるまでやってみる。おそらくそのうち1ヶ月更新になる。 2日目 学校見学に行った。アメリカから来たらしい女の子2人組と一緒に校舎を回…

仁川空港は楽しい

-1日目 出発する日。早朝に母が仕事場から帰ってきて、「これ入れなさい」「これ持っていきなさい」と大量の荷物を渡される。そしてまたすぐ仕事に向かっていった。私の母にはこういうところがある。昼過ぎ、父の車で空港まで送ってもらう。余裕を持って出た…