2022-01-01から1年間の記事一覧

思春期に言われる「才能ある」は効く

朝早く目が覚めたので、翻訳の仕事を終わらせた。翻訳の仕事と言っても入試問題の下訳だけど、苦手なことがかなり多い私にとって、翻訳は数少ない好きな作業の1つ。私の母親は、私の才能を信じてピアノや空手や水泳や書道やその他いろいろな習い事をさせて…

日記(2022年7月20日)

14時ごろ家を出て、木屋町のグッドモーニングレコードバーというお店に行った。今日はりんご音楽祭のウォームアップパーティーで、私が着いたころにはシュウタネギさんが弾き語りをしていた。その次は浪漫革命のじろーちゃんで、一人で来た私はソワソワしな…

君との退屈は最高だった

youtu.be 漫画読んでて日が暮れた 好きなものだけ集めすぎた 君との退屈は最高だった らりるれろも言えない 変だね 最近、時間が飛ぶように過ぎている。 友達と食堂でつめたい大学芋を食べて、バイト嫌だなとか言いながら結局行って、何度も歩いた鴨川をまた…

「PK shampoo なんj」で検索したら「ファンがキショすぎる」と書いてあった

ヤマトパンクスが体調不良だというツイートを見た。 PK shampooを知ったのは2020年の冬だった。高校で一緒にバンドを組んでいた先輩がインスタのストーリーにライブの写真を載せていて、なんとなくYouTubeで検索して京都線という曲を聴いた。私は音楽の教養…