めっちゃ暑い

8日目

フランス来てから毎日6時に起きてる。えらすぎる

今日は学校の近くで大型のデモがあった。爆竹がそこら中で鳴ってて、ゴミ箱から火が上がってたらしい。

 

9日目

私のクラスにはアメリカ人が多くて、休み時間はずっと英語で話してるから頭を常に回転させてる感じがする。今日はちょっと疲れたからお昼はひとりで近くの公園に行ってパンを食べた。

 

10日目

両親の知人がたまたまパリに来ていて、蚤の市やカフェに連れて行ってもらった。パリでは6月末から大型セールがあるので今はショッピングしたらダメらしい。

 

11日目

いっぱい寝た。ずーっと部屋にいた。午後ようやく授業の復習して、物が積み重なったテーブルを片付けて、お風呂入って、トマトとオリーブのパスタを作って食べて、今これ書いてる。涼しくなってから散歩でもしようと思ってたけど雷が鳴ってるから諦めた。1週間すごく長かった。