12日目

学校が終わってすぐ帰宅して洗濯をして、ボーッとして、洗濯物を干して17時。暇すぎ。暇なのにご飯作るのが面倒くさくて、袋麺をゆでて食べた。明らかに体に悪い味がした。寝るにはあまりにも早かったのでベイビー・ドライバーって映画を観た。音楽と映像のシンクロがかっこよくて気持ちよかった。

 

13日目

毎日成長してる気がしてたけど、よく考えたら今やってる内容なんか1回生の授業で習ったことで、今まで何をしてたんだろうと虚しくなった。まあいいか。。

授業が終わってから、ひとりでオペラ座の近くにある日本食スーパーに行った。お醤油とカレーのルーを買った。高かった。街中を歩いていると暴動の影響なのか、高級店のショーウィンドウがバキバキに割れてたりしてびっくりする。

寮に帰ったら管理人のおじちゃんが木の手入れをしてて、さくらんぼをもいで分けてくれた。夜はサラダを作って食べた。

f:id:chiffonist:20230615043100j:image

 

15日目

今日は学校が終わってから友達とアイスを食べた。1時間でコミュニケーション力を使い果たしてしまってすぐ解散しちゃったけど。毎日早く起きて学校に行って、特に夜遊びすることもなく家に帰って、日が落ちる前に寝てる(6月のフランスは22時くらいまで明るい)。想像してたより地味な生活だけど、なんかとてもいい気持ちで過ごせてる。中高生の時の記憶を辿っても、2週間も続けてこんなに調子がいいことって今までなかった気がする。あたしは今一時的にすごく恵まれた日々を送ってると思う。