フェスに行き、体を壊す

こないだの土日に、パリのロックフェス Rock en Seineに友達と行ってきました。一番かっこよかったのはヤーヤーヤーズ!演奏も演出もMCも超イケてた。かっこよかったな〜。小さいステージでやってたAda Odaっていうバンドもよかった。

ADA ODA - UN AMORE DEBOLE (Official) - YouTube

他にもL'impératriceってフランスのバンドやケミカルブラザーズもちょっと観ることができた。トリのケミカルブラザーズが終わってさあ帰ろうと思ったら、隣のステージでDJがテクノを流し始めた。一緒にいた友達はドイツ人で(ドイツ人はテクノが大好きらしい)「German spirits!」と言って踊り出してしまった。この友達は去年うちの大学に交換留学に来てて、日本でも寮のクラブイベントに一緒に行ったことがあるんだけど、本当に彼女のダンスはすごい。上手いとかセクシーとかじゃなくて、狂気。彼女によると、真顔でめちゃくちゃ変な動きをするのがテクノの流儀らしい。反復横跳びのような動きをする彼女を横目に私も音楽に乗ってとりあえず動いてみたが、しばらく経っても友達のダンスは止まる気配がない。動きのレパートリーもなくなってくるし、もはや筋トレだし、いつまでやるねん!!!と思っていたら友達がふと時計を見て寂しそうに言った。「もう12時だね…」これは帰れる!と思って少し安心したら、「DJが終わるまであと20分しかない…今から全力で20分間踊ろうね!」と笑顔で言われた。しかし日本人なので帰るとは言えずそのまま踊り続け、結局1時間くらい踊った。めっちゃ疲れたけど楽しかった。音楽もライブも好きだけどなんか拳を上げたり踊ったりするのって恥ずかしくて、ライブハウスに行ってもいつも端っこにいてしまうけど、音楽に乗って踊るって気持ちいいんだなぁと思った。友達とテクノに感謝です。この日は2時くらいに家に着いて、お風呂に入ってすぐ寝た。ベッドに入る前になんとなく胸が苦しい感じがしたけど、気のせいかなーと思ってすぐ眠りについた。

日曜日起きると昼過ぎで、なんか呼吸がしにくい感じがして胃がキリキリした。あれおかしいなーと思いながらシリアルを食べたり横になったりするけど治らない。メイクもヘアセットもまともにできず、夜になってやっと会場に着いたけどやっぱりしんどい。タバコと大麻と香水の匂いが混ざって常に吐きそう。フォールズを観ながら「かっこいい……」と「帰りたい……」が半々くらいだった。結局大トリのストロークスをちょっと観て先に帰ることになってしまい、友達には申し訳なかった。

月曜は授業で発表をする日だったので発表だけしてすぐ家に帰った。そして今日病院に行ったところ、逆流性食道炎だと言われた。胃酸が食べ物を消化できずに逆流して、食道の粘膜がただれてしまったらしい。ストレスたまってないですか?って言われたけど、私の場合はごはんをちゃんと噛まないのが原因な気もする。アホすぎる。ごはんをよく噛んでたらストロークスを最後まで観れてたかもと思うと悔しいけど、仕方ないのでゆっくり休んで治そうと思う。みなさんもストレスはため込みすぎず、ごはんはよく噛んでください。

f:id:chiffonist:20230830033018j:image