天気雨

誰にでも調子の良し悪しはある。何もかも上手く行っているような人が突然つらそうにしていたり、逆にこの間まで死にたいと言っていた人が同期最高!と言って楽しそうな飲み会の写真をあげていたり。その振れ幅は人によるんだろうけど、他人はもちろん自分でもコントロールできない、どうしようもない部分だと思う。

昨日は最悪な気分だったけど、今日はいい日だった。初めてフランス人の友達ができた。その友達と食べたフレンチトーストがすごく美味しかった。信じられないことにフランス語で会話ができた。お母さんが好きって言ってたユーミンのアルバムを聴いて、なんて良い曲なんだろうと思った。ふと元彼のことを思い出したけど珍しくムカつかなくて、きれいな記憶だけ思い浮かんだ。スーパーの強面なお兄さんが優しかった。ショーウィンドウに映る自分が心なしか可愛く思えた。弟とおばあちゃんからLINEが来て嬉しかった。帰ってツイッターを見てもいつもみたいにイヤな気分にならなかった。卵とトマトとブルサンチーズを炒めて食べたら美味しかった。明日も明後日も頑張ろうと思った。こんな気持ちがずっと続いたらいいな〜。

‎荒井由実の"グッド・ラック・アンド・グッドバイ"をApple Musicで