だんだん君と同じ言葉が使えるね

フランス語が少しずつ分かっていくのが嬉しい。母語もバックグラウンドも全然違う人と通じ合えたとき、めっちゃ嬉しい。現在形の活用もままならないまま見切り発車で来てしまって、別に超ペラペラになったわけではないけど毎日ちょっとずつわかることが増えていて楽しいし、もっと頑張れると思う。こんなこと(何かを能動的に頑張れていること)今まで一度もなかったから、とにかく嬉しい。生活の片隅にはいつも将来への漠然とした焦りがあるけど、なんとかなるんじゃないか?って言い聞かせている。人よりも苦手なことが多いって自覚してるから、回り道してでも自分が輝ける場所を絶対に見つけたいと思う。

 

youtu.be